千葉でカートを体験するなら【木更津サーキット】へ

レンタルカートのテクニックを磨いて速い「タイム」を目指そう!~ゴーカートの急なコーナーの曲がり方~

急なコーナーを曲がるなら!ブレーキとアクセルのテクニックが必要

急なコーナーを曲がるなら!ブレーキとアクセルのテクニックが必要

ゴーカートの急なコーナーの曲がり方にはコツがあります。まず、ブレーキはただ踏み込むのではなく、ステアリングを切って旋回することが大事です。ブレーキを強めに踏めるように練習しておきましょう。

その次に、コーナーの奥の方に行くにしたがって、ブレーキを強く踏み込んでいきます。そしてアクセルは、ゆっくり踏み始めるのがポイントです。アクセルを急に全開で踏んでしまうと、十分にカーブを曲がることができずに立ちあがってしまいます。ゆっくり旋回させながら、アクセルをゆっくり踏み込んでいき、サーキットを攻略しましょう。

レンタルカートのテクニックを【木更津サーキット】で学ぼう!速い「タイム」を目標に!

レンタルカートのテクニックを【木更津サーキット】で学ぼう!速い「タイム」を目標に!

レンタルカートテクニックを【木更津サーキット】で身につけませんか。【木更津サーキット】はレンタルカートを楽しめる施設で、ご家族やお友達とレンタルカートを運転し、速いタイム」を競って楽しみながらレースに参加することができます。

貸切することも可能なので、職場の懇親会や各種イベントなどに利用することも可能です。誰が1番速いタイムを出せるか競争したり、タイムや順位を気にせずにモータースポーツを楽しんだりすることもできます。

初めてご利用する方には丁寧に運転をお教えしますので、安心・安全に乗ることが可能です。リーズナブルな料金設定で、大人はもちろんお子様も楽しむ遊ぶことができます。

レンタルカートのテクニックを試すことができる【木更津サーキット】

レンタルカートのテクニックを試すことができる【木更津サーキット】で、休日を楽しみませんか。レンタルカートの様々な運転テクニックを試すことができる施設で、十分な広さを持つコースが設置されています。ヘルメットやグローブなどの運転に必要なアイテムを、無料でレンタルすることが可能です。お子様がご利用する場合は、小学1年生から身長が115cm以上の方なら乗車することができます。近年女性のお客様も増えており、女子会などにも利用されています。運転免許が不要ですので、どなたでも運転することが可能です。貸切やお得なレースパックも提供しているだけではなく、イベント用にコースだけをレンタルすることもできます。

お役立ちコラム

レンタルカートのテクニックを習得したいなら【木更津サーキット】へ

サーキット場名 木更津サーキット
住所 〒 292-0835 千葉県木更津市築地1番4 イオンモール木更津内
TEL 0438-53-8055
URL http://www.kisarazu-circuit.com
  • 木更津サーキット

    〒292-0835
    千葉県木更津市築地1-4
    イオンモール木更津内

アクセス

  • アクセス

    東京方面から約1時間
    JR「木更津駅」から南西へ約3Km
    館山自動車道「木更津南I.C.」
    富津崎方面出口より約2Km