千葉でカートを体験するなら【木更津サーキット】へ

千葉でゴーカートが堪能できるサーキットをお探しなら綺麗なコースで遊べる【木更津サーキット】へ!~ゴーカートの乗り方~

正しい基本操作を覚えてカートを運転しよう

正しい基本操作を覚えてカートを運転しよう

ゴーカートに乗るのはとても楽しいですが、最初のうちは運転の仕方がよく分からずに困ってしまうことも少なくありません。運転の仕方には様々なものがありますが、その中でもハンドルの持ち方は時計の針「10時10分ぐらい」の位置に合わせて持つようにすると運転しやすいです。

また、ハンドルは多少重いのでしっかり持っていないと回せません。しっかりとハンドルを持つことを覚えておくと良いでしょう。普段車を運転している時とは違い、快適装備は付いていないので、徐々に慣れることが大切です。

ゴーカートを千葉で楽しむならレーサー気分が味わえるコースがある【木更津サーキット】へ!

ゴーカートを千葉で楽しむならレーサー気分が味わえるコースがある【木更津サーキット】へ!

千葉でゴーカートが楽しめる【木更津サーキット】は、千葉でも気軽に出かけられるサーキットとして親しまれています。ゴーカートをより楽しむためには、コースを走る前に運転姿勢を合わせることも大切です。運転しづらい姿勢だと、操作もうまくできず疲れてしまうだけです。

【木更津サーキット】のカートは、ペダルの位置が調整できます。ペダルを踏み込んだ状態で、「ひざが少し曲がる程度」これが丁度いい状態です。ジュニアカートはシートの位置も調整できますので、お気軽にスタッフへお声掛けください。

ゴーカートは千葉でも人気のサーキットで!正しい基本操作を覚えてカートを運転しよう~その3~

千葉でゴーカートが楽しめる【木更津サーキット】が教える、ゴーカートの基本操作の3つ目は「楽しむこと」です。せっかく楽しみに来たのに、クラッシュは避けたいものです。サーキットだからと言って【速く走る必要はありません】曲がる前にはしっかりとブレーキで減速し、ハンドルをしっかり回して走行しましょう。慣れてきたら少しずつ速度を上げて楽しく走りましょう。

慣れた人でもブレーキは大切ですので、速く走るコツは“ブレーキ”です。普通の車と違いブレーキは左側にあり、左足で操作しますので慌てて間違えないようにしっかり位置を覚えておきましょう。

お役立ちコラム

千葉でゴーカートを楽しみたい方は【木更津サーキット】へ

サーキット場名 木更津サーキット
住所 〒 292-0835 千葉県木更津市築地1番4 イオンモール木更津内
TEL 0438-53-8055
URL http://www.kisarazu-circuit.com
  • 木更津サーキット

    〒292-0835
    千葉県木更津市築地1-4
    イオンモール木更津内

アクセス

  • アクセス

    東京方面から約1時間
    JR「木更津駅」から南西へ約3Km
    館山自動車道「木更津南I.C.」
    富津崎方面出口より約2Km